Monthly Archives: 7月 2017

夏期講習会開始!

2017年7月26日

こんにちは!塾長の大谷です!

いよいよ夏休み!そして夏期講習会!

中3生はちょっと早く、22日から3日間のサマーファイト講座を終えました。
長時間の授業の中、誰一人「疲れた~」「まだやるの~」といった事を言わずに、頑張りましたね。
受験生として当たり前。と言ってしまえばそれまでですが、2・3年前の姿と比べると「成長したなぁ…」と、感動を覚えてしまいます。

28日からは、夏期講習会開始!

今年は各中学校ごとの進度の違いや、2学期のテスト範囲に対応するために、教材の大幅改定を行いました!
相棒のコピー機(笑)にフル稼働してもらって、追い込み作業に入っています!
DSC_0358
思いを込めたアツアツの夏期講習会にします!
頑張りましょう!!

夏到来!

2017年7月15日

こんにちは!塾長の大谷です!
暑い日が続き、いよいよ夏本番ですね!
熱中症やクーラーに当たり過ぎの風邪に注意しましょう。

一学期ももうすぐ終わり。
楽しい夏休み!中3にとっては勝負の夏休みになりますね!
夏休みに入ったら頑張ろう!と、思っていませんか!?
7月中何度も言ってきたように、夏頑張るのは皆一緒です。
ライバルとの勝負を制するのは、夏に入る前!つまりです!

中3受験生には、夏前にしっかりと基礎の確認をして、夏期講習会の勉強効率を上げるために、7月中に理科の復習問題を配布しています。

DSC_0350

積極的に塾へと自習に来てくれる生徒も増えてきました。
先生たちも勝負の夏にそなえて、今から準備を頑張っています。
充実した夏を過ごし、実りの秋を迎えられるよう、暑さに負けずに頑張りましょう!!