Monthly Archives: 12月 2016

クリスマスカード!

2016年12月24日

クリスマスイブ!
サンタさんへのお願いはしましたか?
冬期講習会で皆のお話を聞けるのを楽しみにしています!

クリスマスに先駆けて、
一橋セミナー基本科わくわく英語コースの皆さんは
家族へ向けてクリスマスカードを作成しました!

みんな一生懸命に英文で家族へ向けてクリスマスメッセージを書いてくれました20161222_174420_360

 

20161222_175217_589上手に書けましたね♪

中3生は、受験直前という事もあり、浮かれることなく自習に来て頑張ってくれています。
もう本当にあと少しです!この冬が受験生として最高の経験になるよう、全力でサポートします!

中学生へのわくわく!

2016年12月11日

こんにちは、塾長の大谷です。
今年もあとわずか、中3受験生は2学期の頑張りが実を結び
皆「内申点上がったー!」と最後の追い込みに集中しています。

中3ばかりではありません。
小学校6年生の中にも、私立中学受験を目の前にして、必死に勉強している方がいます。
一橋セミナー船堀校基本科では、私立中学受験こそしないものの、それに負けない内容、中学への準備を心がけています。
6年生算数では、組み合わせ、比例反比例、拡大図縮図・・・など、中学校の数学に直結する内容が多く含まれます。演習・解説でも、数学への発展を意識しています。
高校への進学では、全員が受験を戦います。なので、中学生のスタートは、受験生のスタートでもあります。そんなスタートを最高の形にしたい。そんな思いで、学校の教科書はもちろん、一歩先行く授業をしていきます。

中学生のスタートにわくわくしましょう!

中3受験生の熱意!

2016年12月3日

定期テストも終わり、中3受験生は、いよいよ都立入試に向けて一直線!
毎日、何人もの受験生が自習にやってくる姿を、頼もしく見させてもらっています。
必修授業も、ラストスパート講座も都立入試演習に突入し、宿題も英数に加え理社国をタップリと出しています。
誰一人として「宿題多すぎ・・・」「大変・・・!」と言わない!さすがです!立派です!
皆さんの第一志望合格に向けて、先生も一生懸命がんばります!
共に合格の喜びを勝ち取りましょうね!

中2の皆さんにも、中3受験生同様に入試問題の中から、現時点でできる問題をピックアップして授業中や宿題として出題しています。
受験生としてのスタートをこの冬期講習会から始めましょう!

各学年ともに、一年の締めくくりと、来年への躍進を踏まえた、最高の冬期講習会となるように、講師一同全力で頑張ります!