Monthly Archives: 7月 2016

一学期終了、夏期講習会へ!

2016年7月26日

小・中学校で一学期が終わり、成績を自分から持ってきて見せてくれる方がたくさんいたことが嬉しい一週間でした。
中3生には、各教科の項目別評価を見ながら、各自へ2学期へ向けての勉強も話せました。

そして、いよいよ夏期講習会!
中3受験生はサマーファイト講座を終え、講習会本体へ向けて気合十分な様子です!
中2生は、林間学校でリフレッシュして講習会に臨みましょう!
中1生の皆さん、初めての中学校の通知票はどうでしたか?夏期講習会初日に聞くのを楽しみにしています!
小学生の皆さん、A日程B日程と分かれていますが、自習はいつでも大歓迎です!遊びに行く前、遊んだ後にちょっと塾によって、勉強できたら良いですね!

学年ごと、生徒ごとに目標や課題は違います。一人一人に全力で向き合い、良い講習会にしたいと先生たちも改めて気合をいれています!

中3受験生の熱意!

2016年7月13日

定期テストが終わり、部活動が終わり、6月後半から7月中はボーっとしてしまいがちですね。
三者面談でも呼びかけをさせて頂いたように、まさに!生活リズムを見なおして、勉強に打ち込む時です!
そんな思いを理解してくれて、帰宅してすぐに塾に来て勉強してくれる姿も増えて来ました。とても嬉しいです!!

中1、中2に皆さんにも、その気合を伝播させて、充実した夏期講習会にしよう!
9月の定期テストへでは最高の結果を出そう!
と僕自身の気合もますます高まっています!

暑い夏、一緒にがんばろう!!