英検

2020年11月28日

こんにちは、鈴木です。

もう11月も終わりですね。やはり秋は短いものです。

さて、2020年度2回目の英検が実施されて、その結果が出ました。

英検3級以上では2次試験(面接)があります。

一橋セミナーでは2次試験の対策で模擬面接を行いました。

今回の2次試験はなんと全員が合格しました!感激です。

準2級 4名

3級 15名

合格でした。

おめでとうございます。私も面接対策を担当しましたが、とてもうれしいです。

高校受験において3級以上を持っていると有利になることもあります。

いっしょにがんばっていきましょう!

冬期講習会

2020年11月14日

こんにちは、山口です。

冬期講習会が12月25日から始まります。

塾に通っている生徒さんにはパンフレットを配布しています。

すでに申し込みをしていただいている方もいます、ありがとうございます。

P1010444

今年は学校の予定が今までとはと異なります。

よって、生徒のみなさんのことを考えて、日程、時間を変更します。

また、クラスが決まりましたらカリキュラムも工夫します。

 

中学3年生にとっては受験に向けた最後の追い込み!

もちろん、他の学年にとっても大切な講習会です。

来年度に向けていっしょにがんばっていきましょう!

小学生も中学生も定期テストを頑張ろう!!

2020年10月31日

こんにちは、根本です。

中学生定期テストが早い学校はもう2週間前に突入しましたね。

生徒達に声をかけると「学校のワークもう進めています。」、「ワークは終わったからプリントください。」と素晴らしい返事が返ってきています。先生は感動しています。

感動 男性 女性 イラスト素材 [ 3640850 ] - フォトライブラリー photolibrary

みんなが少しでも今までより努力してくれることを信じています。(信じるだけでなくチェックももちろんしていきます。)

明日から土日開催の定期テスト対策授業(無料)も始まりますね。一緒に頑張りましょう。

提出物のワークチェックもしていきますよ。忘れずに完璧に終わらせましょう。

ビジネスシーン やり残した事はないかチェック!のイラスト素材 [27416522] - PIXTA

さて、中学生の定期テストの話しばかりではありません。

11月は塾で小学生の定期テストがありますね。(小5・小6のみです)

小学生だって頑張るときは頑張るんですよ。

今まで習ったことがしっかり出来るようにお家で復習しましょう。

もうすでに「定期テスト課題」を配布していますので進めていきましょう。

一橋セミナー瑞江校 11月小学生定期テスト②2020

塾でもちゃんと11月7日土曜日に定期テスト対策授業(無料)を行います。国語・算数共に先生達と一緒に頑張りましょう。

目指せ100点満点!!

一橋セミナー瑞江校 成長①2020

 

定期テストお疲れ様。そして次回の定期テストへ。

2020年10月16日

こんにちは、根本です。

中学校の定期テストが全て終了しました。みんな本当にお疲れ様。

さあ、定期テストも終わったことだし息抜き息抜き、と思っているそこのあなた!

もう次回の定期テストは1か月後ですよ!!

今回の定期テストで良い結果を出せた生徒達は、次回も良い結果を出して通知表の内申点を上げよう

悔しい思いをした生徒達は諦めずに次回の定期テストで結果を出して通知表の内申点を上げよう。

その実現に向けて塾では土曜日・日曜日に実施している定期テスト対策授業の準備や配布予定のプリントの作成を進めていますよ。

一橋セミナー瑞江校 オンライン授業3

もう学校のワークは進めていますか?1日中何も勉強していないなんてことはないですか?

1日でも早く勉強に取り組む努力が必ず成績に結びつきます。

study_night_boy-277x300

分からない問題があれば先生達に遠慮なく聞いてください。

早めにほしいプリントがあればすぐに用意しますので言いに来てください。

一緒に頑張って 次回の定期テストを乗り切っていきましょう!

一橋セミナー瑞江校 冬期講習会②

定期テストがんばろう!

2020年9月30日

こんにちは、小野です。

最近涼しくなってきましたね。カーディガンが恋しくなってきました。

さて、日の出・美浜中学校のみなさん、定期テストお疲れさまです。

テストの結果の報告を受けています。

「よかった!」という声が聞こえるのが本当にうれしいですね。

みなさんのがんばりのおかげです。

テストが返されたら塾にもってきてくださいね。

テストを見て授業の内容を研究したりもしているんです。

よりより授業のためにみなさんもご協力を!

p608

 

また、今週に定期テストが行われる中学校もあります。

最後まで自分を信じてください。

そして、塾に頼ってください。

私の授業も他の先生の授業でもたくさん質問しよう。

いっしょにがんばっていこう!

中1三者面談

2020年9月14日

こんにちは、山口です。

本日、9月14日(月)から中学1年生の三者面談を開始しました。

おこしいただく保護者の皆様、ありがとうございます。

 

成績、家庭学習などできるだけ多くのことは話せればと思っています。

一学期の成績をふまえてこちらからご提案をすることがありますが、

保護者の方で不安、不満があれば気にせず、なんでもおっしゃてください。

至らぬ点があれば反省し、今後の指導に活かさせていただきます。

まだ、ご提出いただいていない方がいれば、今からでも受け付けております。

よろしくお願い致します。

塾でも新学期!

2020年8月26日

こんにちは、四谷です。

もうすぐ夏期講習会も終わりますね。

今年は夏休みが短い中、熱中症が危ぶまれる中、

マスク着用をご協力いただいて、夏期講習会を受けてもらって

大変ありがとうございます!講習会の締めくくりにはグランプリ・学力テストがありますね。

私は中3の英語・社会を中心に教えていますが、

みんな成績を伸ばしてくれるのではないかと思っています。

それぐらいみんながんばっていますからね。期待しています!

 

9月からは一橋セミナーでも新学期です。

月間予定カレンダー_page-0001

中3のラストスパート講座、四谷が担当します。いっしょにがんばろう!

中1・2は定期テスト対策でがんがん社会を教えていきたいです!

withコロナでも学校のテスト・受験はやってきます。

いっしょに新しい生活・勉強をがんばっていきましょう!

 

 

 

 

夏期講習会やっています!

2020年8月3日

こんにちは、平島です。

最近とても暑くなってきましたね。日差しも強く、夏真っ盛りです。

熱中症は大変怖いですので、水分の持参・補給を忘れずに行いましょう。

さて、学校も夏休みに入り、夏期講習会も盛りあがってきました。

中学校の定期テストの結果の集計が終わりつつあります。

手前味噌ですが、点数を伸ばしている生徒が多くいて、とてもうれしいです。

点数が伸びていることで自信が生まれたのでしょう、積極性がある生徒が増えてきましたね。

2学期にも中間・期末テストがあります。

今までの復習をする機会はそんなに多くはありません。

この夏でしっかりといっしょにがんばっていってほしいです。

暑くてもがんばっていこう!

eieiou_man

 

 

 

 

 

夏に向けて

2020年7月15日

こんにちは、山口です。

早い中学校では今週で定期テストが終わります。すでに日の出中は終わっていますね。
そして、来週に定期テストが始まる中学校が多いです。

定期テストに向けての自習も解禁となった中、来てくれている生徒がいてとても感謝しています!

やはり活気があることはとてもいいことです。

 

さて、千葉県が今年度の入試の出題範囲について発表しました。

(千葉県教育委員会)「一般入学者選抜」等に係る学力検査の出題範囲等について

先に発表された神奈川県と同じような内容でした。

来週から一橋セミナーでは夏期講習会がはじまります。

どのような入試になっても対応できるようにしてきています。

学校の定期テストが終わってすぐの夏期講習会なので大変だと思います。

夏休みも短いですし。ただ、ただ夏はしっかりとがんばってもらいたいです。

すでにがんばっている生徒もいますよ。入塾時はあんなに勉強が嫌いだったのに、自習に来ている生徒。

見ていてうれしいですね。

「がんばればこんなに点数が取れるんだ!」

そんな自信をつけさせる夏期講習会にがんばってしていきます。

 

夏期講習会がんばろう!

2020年6月27日

こんにちは、四谷です。

今年も暑くなってきましたね。熱中症には気をつけましょうね。水分をしっかりとろう!

そんな暑い中で一橋セミナーではアツいアツい夏期講習会を実施します!

P1010409_compressed

今年は夏休みが短かったり、学校の学習の遅れ、新しい公立高校入試制度に対する不安など持ってると思います。

でも、安心してください。夏はいっしょに6人制でがんばって、そんな不安はふきとばしましょう。

今年の夏期講習会はみなさんのために一から作り直しました。

なんと例年以上に日数があります。パワーアップした夏期講習会です。

そんな講習会でいっしょに勉強をがんばっていきたいと思います。

よろしくお願いします。