Daily Archives: 2020年10月15日

三者面談開始

2020年10月15日

皆さん、こんにちは。岩佐です。

10月の心得

10月16日(金)から三者面談が始まります。(感染対策をした上で実施します)

日頃の塾の様子は、1か月に1回、3~4週分の授業の様子教務日誌にてお知らせしていますが、他にも伝えたいことはたくさんあります。

また、皆さんからも普段はなかなか言えないけれどこれを機に…ということで話したいこともあるかもしれません。

我々と皆さん、そして保護者の方との想いを共有する貴重な場でもありますので、ぜひ様々な意見を聞かせてください。

 

「withコロナ」の生活が当たり前になりつつあり、とはいえ早く元の生活に戻りたいと思う気持ちもぬぐい切れない日々が続いています。

松戸市の感染状況は思わしくなく、学校によっては学年閉鎖なども発生しています。

しかし、一橋セミナーではどんな状況下でも生徒の学び止めることはありません

一橋セミナーだからできる対応・指導で皆さんの学力を伸ばす努力を続けていきます

 

*新松戸diary 4*

中1男子生徒は、授業ノートが決して褒められる状態ではなかったのですが、
指導を続けたことできちんと色ペンを使用し、わかりやすくまとめられるようになってきました。
「やればできる子」と自画自賛していた彼のすがたはどこか少し自信がついているようにも見えました。これからも“極上の自分ノート”作りを頑張ろう!