Monthly Archives: 11月 2019

チャレンジ精神のすすめ

2019年11月30日

こんにちは!小田です。

すっかり寒くなってきました。

体調管理が大事な時期になってきましたね。

先月、10月に英検と漢検が実施されました。

受検者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

学校の定期テストの他に検定試験を受けるだけでも素晴らしいと思います。

より上を目指している大事な気持ちですね。

頑張っている自分を自分で褒めてあげてください!

級が上がるにつれ、合格の難しさは倍増します。しかし、

そこであきらめずに受験することで合格はもちろんのこと何か大きな大切なものをゲットできると思います。

なので不合格だった人もめげずに次回チャレンジしてください!

また、今までは「大変だから・・・」と検定試験を受験していなかった君!次回の検定を頑張ってみようよ!!

 

 

小学生三者面談実施中

2019年11月17日

寒くなってきましたね。体調には気を付けてくださいね。

小学生三者面談を実施しています。

「塾の授業の様子・小学生定期テストの結果・次年度へ向けての目標」などをお伝えしています。

ご家庭からは、お子様の家庭での様子、塾・学習に関してのご意見を伺える大切な機会と考えております。

特に小6生は、

「中学入学前にできるようになってほしいこと」など、

中学へ向けての話もさせていただいています。

中学入学へ向けてスムーズに学習が移行できるように

進学中学校に合わせてお話をさせていただきます。

ご父母の皆様、御来塾お待ちしております。より良い学習を行えるようにお話をさせていただきます!!