Monthly Archives: 7月 2019

夏期講習会

2019年7月30日

こんにちは。

夏といえば!

祭り・花火・かき氷・・・

何といっても

夏といえば夏期講習会ですね!!(=^・^=)

一橋セミナーでは夏期講習会の真っ只中です!

生徒のみなさんは、毎日のことなので少々大変そうですが、なぜか普段より楽しく授業を受けている生徒が多いような気がしています。

←まあまあ確信をついているかも(^o^)

特に小学生基本科は算数・国語探検隊を楽しみながら解いてきている生徒が多いですね(#^.^#)

かわって、中3生は毎日の小テストに「ヒ~ヒ~」言いながら自分の目標に向かっている生徒が多く見られて先生たちは感心しています。(@_@)

自分で目標を決めて、それに向かって頑張る夏にできるといいですね。

先生たちはみなさんを応援します。一人じゃできないことは一緒に頑張りましょう!

夏期講習「天王山」

2019年7月13日

こんにちは!小田です。

すっきりしない天気が続いていますね。皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

もうすぐ夏休みです。

この夏休みは学力を伸ばす絶好の期間です。

まさに受験生にとっては「天王山」です。

中3は今まで学習した5科目を総復習できる最後の時間です。

得意科目を伸ばすと共に苦手科目をしっかり克復してください。

この夏を有効に学習しないと取り返しのつかないことになると思います。

志望校合格の最低条件があります。

まずは夏期講習を皆勤してください。

次に夏期講習の宿題を丁寧に毎回行うこと。

そして学校の宿題は丁寧に必ずやりきること。

これって簡単なように思えて、意外に大変ですよ!

また、中1、2生にとっても総復習の夏期講習会!

2学期の成績アップの土台を作る講習会です!!

上記の3条件を達成してみんなも2学期、飛躍しよう!!

応援・サポートは惜しまないので、この夏は一緒に頑張りましょう!

 

kagenagara_ouuen_man