Monthly Archives: 7月 2018

7月28日(土)の授業に関して

2018年7月27日

塾生の皆様、ご父母の皆様

 明日、台風12号が関東に接近し、上陸する可能性が高くなってまいりました。

  緊急連絡メールでもお伝えいたしましたが、お子様の安全面を最優先し、明日7月28日(土)の全授業を休講とさせていただきます。

 当該授業の振替授業等に関しましては、後程ご連絡差し上げます。

 お通いいただく生徒の皆様の安全面を考慮した対応となりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきたいと思います。

 以上よろしくお願い致します。

いざ夏期講習会!!

2018年7月24日

楽しい夏休みが始まっていますね!

プール・海・お祭り・花火大会・・・など楽しいことが盛りだくさんですね。

長い休みは楽しいけれど油断大敵です(*_*;

生活習慣が崩れたり、勉強したことを忘れてしまったりする恐ろしい期間です。

勉強したことを忘れないように塾では夏期講習会がありますね。

この夏期講習会では今まで習ったことをしっかり復習して、忘れないように頑張る期間です。

ちょっとしんどいかもしれませんが、夏の努力は必ず2学期に結びつきます。

夏休み明けに定期テストがある中学校もありますね。一緒に努力して成果を出しましょう

それぞれの目標を達成できるように一緒にこの夏期講習会を頑張りましょう!

自分に向きあって勉強しよう!

2018年7月12日

みなさん、こんにちは。

関東地方も梅雨が明けて、毎日暑い日が続きますね。

 

夏といえば、アイス、すいか、かきごおり…ですね!!

冷たくておいしそうなものがたくさん浮かびますね。

 

で・す・が!!

楽しいことばかりでなく、小学生・中学生は、夏休みには宿題だって勉強だってありますね。

でも、少し考え方を変えてみましょう。


「イヤだイヤだ」というばかりでなく、

勉強での自分にとってプラスになることを想像してみましょう!!

 

アイスを食べるのを楽しみにするのとおなじように、

勉強でも「いい点をとりたいな」「〇〇ができるようになりたいな」

と前向きに進めていけば、苦手な勉強も絶対がんばれますよ!!

 

中3の皆さんにとっては勝負の夏です。

絶対に合格するんだという強い気持ちをもって、暑さに打ち勝とう!!

 

夏バテしないように体調に気をつけて一緒に夏期講習会もがんばりましょう。