Monthly Archives: 3月 2018

頑張りました!!

2018年3月24日

こんにちは塾長石崎です。

先日英検が行われましたね学校で受験した生徒も多かったですね。

西葛西校の生徒が英検で「満点賞!」を取りました。

何が凄いかは、検定試験は、自分で受験を決めて、自分で計画や時間を作って努力していくもの。

その結果合格を勝ち取る、いわゆる「みんなが一斉に行う決まったテスト」ではないことです。

色々な誘惑があったでしょう。(まあまあできてるからこれでいいやみたいな)満点本当に頑張りました!!DSC_0592[301] (2)_LI

「何か自分のために頑張りたい!」「証しや合格を取りたい!」と思っている人は、時間の余裕がある3月・4月に頑張ってみませんか?

塾の先生たちも、たくさん応援しますよ。資格や検定だけでなく、この春期講習会後のグランプリで100点や1位を取りたいでもいいでしょう。

何か自分で目標を立てて一緒に頑張ってみよう!!

※写真は満点賞の賞状・記念品のバッジです

 

 

新しい出発

2018年3月13日

皆さんこんにちは。塾長石崎です。

中学校3年生の都立高校受験結果発表から10日余りがたちました。

その間に合否のご連絡に塾へ寄っていただいた皆様、挨拶に来ていただいた皆様、わざわざありがとうございました。

さて私たちは、高校受験を目標(ゴール)として勉強してきましたが、

皆さん!!本当のスタートはここからですよ!!(=^・・^=)

「義務教育という強制的な学習」から「自主的に目標を持って行う学習」にかわります!

この3年間で目標を見つけ、その目標に向かって進めるように願っています。

その過程で道に迷ったら(人生のですよ(@_@))いつでも相談に来てください。皆さんの人生の一部にちょっとでも関わったからには、全力で相談にのります!

一橋セミナーには頼れる先生がたくさんいます!頼りにして立ち寄ってくださいね。

いつでもお待ちしています。(=^・^=)

改めて、「卒塾おめでとうございます!」ヽ(^o^)丿

sotsugyo_blazerbouquet_omedetou

定期テスト終了!

2018年3月1日

こんにちは。塾長石崎です。

この1週間、中1生・中2生の自習生が多く、先生たちも大忙しでした。(*_*)

よしよし、頑張っているなあ~と思って見守っていました。(#^.^#)

今週末からテストの採点結果が返っていますね。

頑張ったから結果が出ればそれが一番です!!

自分では頑張った!けれど結果がもう一息、自分が思っていたより点数を取れなかった人もいるでしょう。

そんな時こそ、自分の勉強を見直したり、変なミスをしていないか答案を確認して、その頑張りを次回につなげられるように反省をしましょう。

結果が出た人も、さらに飛躍できるように、よかったこと・悪かったことをしっかり考えましょう。

それぞれの想いを配布されている目標と反省に記入してくださいね!

先生たちは、その思いを汲み取って目標を次回定期テストに向けて一緒に頑張ります!!

一緒にみんなで頑張ろう!!

_20180301_140513