Monthly Archives: 1月 2018

いよいよ中学生!!

2018年1月31日

こんにちは。塾長石崎です。

小学6年のみなさん。2月です!何が始まるかわかりますよね?

そうです!!中学準備講座が始まりますね。

先週アルファベットの宿題をさっそく渡しましたが頑張っていますか?

中学生になって困らないように、先取り授業をしていきます。

中学生部門では講習会ではおなじみだった「いえもん」が通常授業内の宿題で使用することになります。

一橋セミナーの中学準備講座は、勉強の準備だけではなく、「中学生の宿題の行い方」、「中学生のノートの取り方」も伝授していきます!

さあ、もうすぐ中学生だ!中学生になって良いスタートをきれるように、前に進みましょう!

一人じゃできないこともみんなとならできるよ。一緒に頑張ろう

iemonn

3学期が始まりました。

2018年1月15日

みなさんこんにちは、矢口です。

3学期がスタートしました。

新年が明けて少し経ちましたが、気持ち新たに頑張りましょう!!

 

生徒のみなさんは、冬期講習会の締めくくりとしてグランプリがありました。

手ごたえはいかがだったでしょうか?

上位入賞を楽しみに、結果はもうしばしお待ちください。

 

そして、残念ながら不合格になってしまった人には、再テストが待っています。

特に、小6は漢字グランプリが最後になり、来年度からは中学生としての英単語に代わりますので、新年度に憂いを残さないように、再テストに臨んでいきましょう!!

study001