Monthly Archives: 11月 2017

冬期講習会が始まります。

2017年11月30日

 

みなさんこんにちは。矢口です。

寒さが一段と厳しくなってきましたね。

インフルエンザも流行ってきていますので、体調にお気を付けください。

 

もうすぐ冬期講習会が始まります。

小学生のみなさん!!

年末年始をゆっくり過ごすのもいいですが、塾の冬期講習会で苦手を得意にできるように一緒に復習しましょうね。

講習会といえば「グランプリ」がありますよね。100点を目指してコツコツ取り組むことも忘れずにね!!

一人じゃできないことも一緒にならがんばれるよ!冬期講習会がんばろうね!!

 

中学3年生のみなさん!!

とうとう最後の講習会になります。「愛と感動のフィナーレ?!」=「第一志望校合格」となるようにしっかり目標をもって頑張り抜きましょう。

正月も志望校にむけてV特訓もあります。合格に向けて、休んでいる時間はありませんよ!!全東京の受験生(ライバル)も同じぐらい、いやもっと頑張っているかもしれません。

全東京の受験生(ライバル)に負けないように一緒に戦い抜きましょう!!

 

 _20171130_001207

 

 

定期テストが始まりました。

2017年11月15日

こんにちは、矢口です。

近頃、冷え込みが一層厳しくなってきましたね。

みなさんも風邪には十分お気を付けください。

 

早い中学校は今日から定期テストが始まりました。

自習にきた子たちが、さっそくいろいろと手ごたえを話してくれましたが、まずは気持ちをフラットにして翌日の科目にむかっていきましょう。

 

そして、どんどん問題を解くことももちろん大切ですが、直前の勉強、特に文系科目は教科書をよく読み、解き終わったワークの見直しをしていくことが大切です。

スポーツでは、試合直前はハードワークよりもポジションや細かな確認をして、試合に備えますよね。

勉強も一緒ですので、時間を決めて最後の確認をして、とにかく早く寝ましょう!!

早く起きてすっきりした頭で、テストに臨みましょうね。

 

そしてこれからテストが始まる中学校も、もう1週間を切りました。

自分が設定した目標点に届くように、頑張りましょう!! 

DSC_05291