Monthly Archives: 3月 2017

春期講習会へ向かって (◎_◎)

2017年3月25日

新学年のスタートを占う春期講習会がいよいよやってきます!

ここでの頑張りが、これからの学習の手助けになります。

そう思っているからこそ、短い春休みに効率よく復習ができるように先生たちは準備をしています。

しかし、残念なことに先生たちだけが頑張っても春期講習会は成功しません。

一人一人が目標を持って講習会に望むことが春期講習会成功の秘訣です!!

この講習会で、いや、

この春休みに「何を頑張るのか」を決めて

講習会に参加しましょう。

絶対に充実した講習会になるはずです!

一人じゃできないことも、みんなと一緒なら頑張れるよ!

新学年に向かって一緒に頑張りましょう!!!

卒業生を祝う会

2017年3月14日

みなさんこんにちは。

3/12に、卒業生を祝う会を開催しました。

 

たくさんの中学3年生が参加してくれて、ありがとうございました!!

ボーリングに一喜一憂しながら、みんなで和気あいあいと楽しんでいる姿を見ることができて、

先生たちもとてもうれしかったです。

 

中学3年生のみなさん、受験勉強をほんとうにがんばりました。

ここまで一橋セミナーについてきてくれて、

あらためてありがとう!!

高校生になっても(もちろんその先の進路のときでも)、

わからないことや困ったことがあれば、気軽に塾に来てください!!

なにも用がなくても、ふと思い出したときに顔を見せに来てくれるとうれしいです。

一橋セミナー西葛西校はいつでもみなさんを待っています!!

学年末テストが終わりました。

2017年3月2日

みなさん、こんにちは。

 

中学生の学年末テストが終わりました。

毎日塾に自習にきたり、授業前後や理社対策後も

残って勉強する生徒もたくさんいて、とてもがんばりましたね。

西葛西中・清新一中の2年生は、定フリで英語・国語の過去問を解きました。

似た問題もいくつか出ましたので、できているといいですね!!

 

結果が楽しみですが、今回のテスト勉強でがんばったところ、そして

反省を活かして、また新学期の勉強をいっしょにがんばりましょう!!