Monthly Archives: 12月 2016

受験生頑張れ

2016年12月26日

皆さんこんにちは。

先日受験の神様がいらっしゃる湯島天神でお参りしてきました。

「西葛西校受験全員、希望の学校に合格できますように・・・」

「ムニャムニャムニャ・・・」

と願い事を神様(菅原道真公)にしっかり伝えてきました!

ムニャムニャムニャの部分は秘密です。((+_+))

いやあ、あっちもこっちも受験生で溢れていました。皆さん必死そうです。(当然私も必死でしたが!)

困ったときの神頼みと言いますが、まず勉強しないことには合格できませんよね。

塾では冬期講習会に突入します。ここでしっかり復習・実践問題を解きパワーアップをしましょう。

なにかとウイルスが飛び散っています。体調管理も受験勉強の一つです。体調をしっかり保って勉強に励みましょう。

冬到来!

2016年12月12日

みなさん こんにちは

いよいよ冬本番が到来してきました。学校では、インフルエンザ・胃腸炎が流行っていますね。

風邪をひかないよう体調管理には気を付けましょう。特に中3生は大事な時期になりました。

ここで一つアドバイス。受験生はそろそろ「朝型」の勉強サイクルに変えていきましょう。

寒いとどうしても布団やこたつから出られず、ダラダラと過ごしてしまいがちです。入試は朝からスタートすることがほとんどです。朝からしっかり頭が働くように今から準備しておきましょう。

もちろん中3だけではありません。冬休みは色々な行事がたくさんある人も多いと思いますが、学校の宿題や塾の勉強・宿題を毎日頑張って続けることを心がけましょう。

一人じゃできないことも塾のみんなと一緒なら頑張れるよ!

少しでも寒さを吹き飛ばして勉強をしっかり頑張れるように、西葛西校はみなさんを待っています!!

気軽に勉強しに来てください!

冬期講習会

2016年12月3日

皆様こんにちは。

最近は、中学生の自習だけでなく、小学生の自習も増えみんな頑張っているなあと感心しています!

 

さて中学生は定期テストが終わりました。

皆さん頑張っていましたね!自習に来て自分の目標に向かって進む姿を見て、涙が落ちそうでした。(´A`。)

 

小学生も塾の定期テストが終わりました。頑張った子が多く先生たちは喜んでいます。(=^・^=)

ただ、テストは重要問題が出題されますから解き直しが重要です。

テストを見直して間違えてしまったところをマスターしましょう!

 

さあ、もうすぐ全学年冬期講習会がやってきます!!

今学年の総まとめができる絶好のチャンスです!

「グランプリ100点取りたい」「これができるようになりたい。」「単語テスト1発合格目指す」「遅刻しない・・・」

など(遅刻しないは当たり前ですが…)自分で目標を持って臨めると学習効果は格段に上がります。

 

どんな目標でもいいです。今年は冬期講習会の目標を決めて頑張りませんか。

さて、あなたの目標は??