Monthly Archives: 6月 2016

いよいよ夏期講習会ですよ!

2016年6月26日

みなさんこんにちは。

もうすぐ7月ですね。

7月といえば・・・「七夕!」そうですね。織姫と彦星が・・・・

七夕もそうですが、それは次回に。( ^^)

7月といえば他にもありますよね?

そう、それです!「夏期講習会」ですよ。

KIMG0040

 

長い休みは楽しいけれど油断大敵です(*_*;

生活習慣が崩れたり、勉強したことを忘れてしまったりする恐ろしい期間です。

勉強したことを忘れないように塾では夏期講習会がありますね。

この夏期講習会は、

今まで習ったことをしっかり復習して、忘れないように頑張る期間です。

ただ頑張るのではなく勉強に関する目標を決めて、本気で努力できる講習会にしてほしいと思っています。

ちょっとしんどいかもしれませんが、

夏の努力は必ず2学期に結びつきます!!

一人じゃできないことも、「一緒なら頑張れるし、出来る」よ!

それが一橋セミナーです。

一緒にこの夏期講習会を頑張りましょう!

 

小学生のみなさん!定期テストですよ!

2016年6月16日

みなさんこんにちは。

7月2日(土)に小学生定期テストがあります。

今までの復習問題が出ます。できるかなあ・・・。心配だなあ・・・。と思っている人。

塾では、そんな不安を消すために6月20日から「定期テスト課題」を配ります。これをしっかり丁寧にやることでテスト範囲がしっかり復習できる優れものです。

また、6月25日・26日には、基本科広場「定期テストで良い点数を取ろう」対策があります。

これは、苦手を克服してテストを受けられるように一緒に頑張っていく時間です。一人じゃできないことも先生と一緒になら頑張れるはずです!

小学生の皆さん。一緒に定期テストを頑張りましょう。