Monthly Archives: 3月 2016

新中3受験生のみんなへ

2016年3月25日

みなさんこんにちは。

そろそろ4月も近づき、新しいスタートの季節になりました。

まだまだ朝晩は寒いですね。体調管理にはみなさん気を付けましょう。

西葛西校は、本日で「中3ファーストダッシュ講座3日目」が終了しました。

特訓を受けていた多くの新中3生のみんなは今までとは違い目の色を変えて必死に問題を解き、特訓講座に臨んでいました。3月28日(月)から始まる春期講習会本講座もぜひ頑張ってほしいです。

新受験生の皆さん、これから1年間いろいろな壁にあたって、くじけそうになることもあるでしょう。信じられるのは、「自分自身」と「塾の先生」です !(^^)!

来年の春に合格を勝ち取れるよう自分と塾の先生を信じて受験勉強をがんばりましょう。

 

新しい門出に

2016年3月12日

中学校3年生の都立高校受験結果発表から約1週間がたちました。

その間に合否のご連絡に塾へ寄っていただいた皆様、挨拶に来ていただいた皆様、わざわざありがとうございました。

高校受験を目標(ゴール)として勉強してきましたが、本当のスタートはここからです!!(=^・・^=)

「義務教育という強制的な学習」から「自主的に目標を持って行う学習」にかわります!この3年間で目標を見つけ、その目標に向かって進めるように願っています。

その過程で道に迷ったら(人生のですよ(@_@))いつでも相談に来てください。皆さんの人生の一部にちょっとでも関わったからには、全力で相談にのります!

頼りにならないかもしれませんが、頼りにしてきてください。(=^・^=)