Monthly Archives: 11月 2015

中学生 定期テスト終了

2015年11月27日

中学生の皆さん、定期テスト乗り切りましたね。

結果が続々帰ってきていますね。結果はどうでしょう。

特に中3の皆さんは、実技科目も頑張ってくれましたね。保体で100点を取った生徒、技術家庭で90点以上を取ってきた生徒、自己ベストを更新した生徒、前回より成績が上がった生徒など、「志望校に入りたい!」という気持ちが溢れているテスト結果でした。

来週には、内申が発表されて志望校決定となります。

ここからは、第一志望校へ向けてしっかり勉強しましょう。

塾では冬期講習会での目標を決めるために、過去問を始めましたね。

敵を知ることから始めて、自分に足りないものを見定めましょう。

そして、一緒に合格を勝ち取るため、弱点を補いましょう!

入試制度が変わっても、合格する生徒は変わりません。

合格するのは「目標を見定め、他人に流されない生徒」です。自分を持って勉強に臨んでください。

応援・手助けを精一杯力を惜しまずしていきます。

ガンバレ受験生!

 

中学生定期テスト!

2015年11月16日

定期テストが始まりますね。自分の目標を決めて頑張っている生徒が多くて安心しています。

中1・中2生も中3生に負けずに自習に来て頑張っている姿が見られてとてもうれしいです。自分が決めた目標に向かって頑張ろう!

特に中3生は内申が決まる重要なテストです。今まで高得点を取るための準備をしっかりしてきましたね。皆さんが質問したり・自習をしたり、頑張っている姿も見ていますよ。

不安かもしれませんが大丈夫ですよ。自分を信じましょう!

さあ勝負の時はきた。志望校合格を勝ち取るために頑張ってらっしゃい。

きっと、君たちなら勝ち取れるはず。合格への第一歩を。

いざ、出陣!