Monthly Archives: 10月 2015

がんばれ基本科

2015年10月26日

みなさん、こんにちは。

そろそろ「ハロウィン」というイベントが近づいてきました。

生徒たちからも声が聞こえてきます。

そしてイベントといえば、小学生基本科のみなさんには

11月7日(土)に「定期テスト」を行います。

「テスト」 この言葉を聞くと重たい気持ちになりますよね。

大丈夫。みんな同じですよ。そんな重たい気持ちを頑張って吹き飛ばしましょう。

もっとも大切なことは、テストの前に「良い点を取りたいな」

という気持ちを持つことや「やったこの問題できるようになった」と喜んだりすることだと思います。

テスト前の授業や宿題は特に頑張ってくださいね。先生たちもみんなの成長を期待しています。

また、11月3日(火祝)には定期テスト突破のための特別授業を実施します!

ぜひご参加ください。

お待ちしております。

 

2015年10月15日

みなさん

すっかり涼しくなり、秋本番となりました。

朝晩は冷え込むことも多くなり、風邪をひかないよう注意しましょうね。

10月は、多くの学校で行事や大会が目白押しで、準備に忙しく疲れている生徒も目立ってきました。

まずは今取り組んでいることが成功するよう、全力を尽くして頑張ってください。

そして「勉強の秋」でもありますから、疲れに負けず通塾してください。

西葛西校はみなさんを出来る限り温かい気持ちで迎えられるように待っています。

副塾長 福井