Monthly Archives: 7月 2015

いよいよ夏期講習会

2015年7月25日

楽しい夏休みが始まっていますね!

プール・海・お祭り・花火大会・・・など楽しいことが盛りだくさんですね。

長い休みは楽しいけれど油断大敵です(*_*;

生活習慣が崩れたり、勉強したことを忘れてしまったりする恐ろしい期間です。

勉強したことを忘れないように塾では夏期講習会がありますね。

この夏期講習会では今まで習ったことをしっかり復習して、忘れないように頑張る期間です。

ちょっとしんどいかもしれませんが、夏の努力は必ず2学期に結びつきます。

一緒にこの夏期講習会を頑張りましょう!

 

願いが届くといいなあ。

2015年7月10日

さあ、7月7日は何の日だったでしょう?

そう!七夕でした。皆さん願い事は書きましたか?

塾では、笹の葉に皆さんの願い事をつるしましたね。

色々なお願い事がありました。

たとえば・・・

「漢検数検トレーニングで、金シールがたくさんほしい」・「定期テストで高得点を取る!」・「英語と友達になる」・「志望校合格!」・「戦争が無くなりますように」・「塾長のメガネが丸から三角になりますように」などいろいろありました。

願いをかなえるためには、自分で努力しなければならないこともあるでしょう。いや、努力したからこそ願いはかなうものです。

具体的に、どう努力するのかを考えて夏休みを過ごそう。

もうすぐ夏期講習会です。夏休みの過ごし方で迷いがある人は相談に乗ります。

過ごし方・やるべきもの一緒に考えて有意義な夏休みを一緒に過ごそう!

※ちなみに、努力してもメガネは三角にはなりません!

1