Monthly Archives: 3月 2015

春期講習会 初日 (*^。^*)

2015年3月28日

春期講習会が始まりました。みんな、目的を持って勉強していますね!安心しました。(=^・^=)

中学生は通知表の成績を自己申告してもらいました。3学期反省の欄に「1学期通知表をこうしたいぞ!」・「こうなりたい!」と書いてくれた生徒がいました。

反省を書くことによって、自分の決意・目標を掲げて1学期を過ごす良いきっかけとなった生徒が多いようです。

今回書いた反省を忘れず、よい新学期が迎えられるように春期講習会で頑張っていきましょう!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

春期講習会 始動!

2015年3月24日

昨日から中学校3年生ファーストダッシュ講座を皮切りに春期講習会が始まりました。

受験生とあって黙々と目の前の課題に取り組んでいますね。さっそく22時過ぎまで残って(いや残されて??(*_*;)頑張っていた生徒も何人かいます。

この講座での取り組みが受験問題への架け橋となります。自分のために!と思って頑張りましょう。

さて、小学生、中学1・2年生の皆さんは3月28日からスタートですね。事前の宿題をしっかりやってきましょう!

新学年のスタートが良いものとなれるように、一緒に勉強して春期講習会で苦手をなくそう!

新しい門出

2015年3月7日

中学校3年生の都立高校受験結果発表から1週間がたちました。

その間に合否のご連絡に塾へ寄っていただいた皆様、挨拶に来ていただいた皆様、わざわざありがとうございました。

高校受験を目標(ゴール)として勉強してきましたが、本当のスタートはここからです!!(=^・・^=)

「義務教育という強制的な学習」から「自主的に目標を持って行う学習」にかわります!この3年間で目標を見つけ、その目標に向かって進めるように願っています。

その過程で道に迷ったら(人生のですよ(@_@))いつでも相談に来てください。皆さんの人生の一部にちょっとでも関わったからには、全力で相談にのります!

頼りにならないかもしれませんが、頼りにしてきてください。(=^・^=)

改めて、「卒塾おめでとうございます!」きれいに梅の花が咲いていたので、皆さんの門出にと思い写真を撮りました。

卒塾生の皆さん。3月15日(日)の合格を祝う会で会えることを心待ちにしています。KIMG0002