Monthly Archives: 9月 2014

今でしょう! (@_@)

2014年9月29日

少し前に「いつやるの?今でしょう!」のフレーズが流行りましたね。

最近、このフレーズがじわじわと私の中で再ブレークしつつあります。

秋になると世の中では「〇〇の秋」なんて言葉が出始めます。

そうです!過ごしやすくなったこの季節、やりたいことをやらなければ損ですよ。そして大体のことは、時間がないという理由で後回しにしていませんでしたか。(特に学習に関することは…(-_-;) )

運動でも・趣味でも・勉強でも・勉強でも・勉強でも(強調してみました(^_^.) )

 本当に頑張りたいこと・頑張ろうと思うなら、今すぐに始めましょう!

 じゃないと気づいたらおじいちゃん・おばあちゃんになっちゃうよ!(*_*;

 やろうと思うだけではやらないことと同じです。

 中学生は定期テスト期間の生徒が多数います。頑張りを見せている生徒がたくさんいてうれしい限りです。しかし、中には「課題を終わりにする」と言っていつまでも終わらない生徒・「〇〇点取りたい!」と言っておきながら勉強から遠のいてる生徒もいます。敵は自分の気持ちです。気持ちを強くして、そして勇気を持って行動を起こそう!!

 小学生は「〇〇の秋」を決めて達成できるように工夫して行動を起こしてみよう!目標に向かって頑張ることが楽しくなるよ!そして、次に〇〇やりたいなあ。って思えるようになるよ!

 さあ、一緒に…合言葉は「いつやるの?今でしょう (@_@) 」