Monthly Archives: 2月 2021

継続は力なりです!

2021年2月26日

塾長の宮林です。

2月は都立一般入試や定期テストなどテストだらけでしたね。

先生も生徒もとても大変でしたが、嬉しいこともあります。

生徒の「成長」を感じることが多いからです。

中3であれば、都立一般入試も終わり、「もう塾来ないんだろうなー」と思っていたら

「学校の定期テストがあるんで」と言って自習しに来る子がいました。

偉い!!

ですね^^その子は都立一般入試の日まで毎日自習に来ていた子でした。

 

中3だけではなく生徒のみんなに言えることですが、勉強を習慣化すると辛くなくなります。

テストが終わったら「たくさん遊ぶ」のもいいですが、勉強時間を0にはしないで30分でもいいので

必ず毎日、机に向かって勉強してみましょう!

必ず力になります。

 

小学生のみんなは、「五日間勉強」を使って塾がない日は1日2ページを実践してみよう!

生徒に聞くと「休日にまとめて・・・」という話をよく聞きます。

でも、それじゃあ「五日間勉強」ではないですからね!

「継続は力なり」

の精神でがんばっていきましょう!!

都立推薦入試の結果が出ました!!

2021年2月9日

こんにちは!塾長の宮林です。

今回のメインはタイトルの通り都立推薦入試の結果です。

なんと・・・・・

 

IMG_3196

 

合格率87.5%でした。

作文の添削や面接練習など他の受験生より多くの事をやりました。

その努力が実ってくれてとても嬉しいです。おめでとう!!

推薦試験で合格した子には伝えましたが、まだ都立に向けて頑張っている子はたくさんいます。

都立高校受験の子をフォローしてあげてくださいね^^

 

都立一般入試まであと12日です。

1日1日を大切にして「最後まであきらめずに!」がんばっていきましょう。

毎回言っていますが、体調には特に気をつけましょう。