Monthly Archives: 12月 2020

冬期講習会がスタートします!

2020年12月26日

こんにちは!塾長の宮林です。

12月26日からついに冬期講習会がスタートします。

中3にとっては最後の講習会なので、皆やる気まんまん(のはず)です。

中3はやることはもちろんたくさんあります。

が、

もちろん中1・中2にもありますよ!!

中1には

IMG_3172

普段やっている毎週国語道場の冬期講習バージョンです。期限を守りしっかり出していきましょうね^^

中2には、、、、

IMG_3171

理科・社会のスペシャル冊子です。

中2は、英・数・国が必修なのでこの冬期講習会で5教科の復習ができてしまいます!

この理社冊子は毎日、少しずつ宿題として出していきます。

部活等で大変かもしれませんが、コツコツやることを今のうちからつけておきましょう!

もし終わっていなかったら私と大晦日とお正月に来て終われらせましょうね^^

 

だんだん寒くなってきたので、手洗い・うがい等はもちろんですが、

睡眠もしっかりとって体力を回復させましょうね。

夜、いつまでも動画なんて見たらだめです。眠れなくなりますから。

本を読むのがおススメですよ。勉強にもなるし、眠くなります。笑

 

では、冬期講習会がんばっていきましょう!!

 

理社勉強会をオンラインでやります!!

2020年12月16日

こんにちは!!塾長の宮林です。

12月19日(土)は理社勉強会オンラインをやります。

中学になってからも勉強する範囲なので今のうちから理解を深めておきましょう。

以前もやったことある人は大丈夫だと思いますが、端末が変わって

「このアドレスに送ってほしい」とかあったら是非相談してくださいね。

IMG_3170

みなさんにはこれを先週配りましたね?

「なくしちゃった~」って子は声をかけてください!いくらでもあげます^^

小3と小4は17時から振替授業がありますから忘れないようにしましょう。

 

急に寒くなってきましたから、風邪には十分に気をつけてがんばっていきましょう!!