Monthly Archives: 11月 2020

テストが終わっても・・・・

2020年11月28日

こんにちは!

塾長の宮林です。

 

中学生の皆さんはテストお疲れ様でした。

小学生もテストがあったので11月はテストばっかりでしたね。

終わったから冬期までのんびりしよう・・・・

と考えていませんか?

 

中3の皆さんは、

これからが本番です!!

受験に向けて休んでいる暇はありません!

12月3日・4日に三者面談で渡した「子猫・子犬の問題集」の第一回チェック日です。

しっかりやっていますか?まだの人はまだ間に合うのでがんばりましょう!

 

中1・中2の皆さんは、

進路判定テスト・学力診断テストがあるよね??

ということは・・・・

課題ももちろん渡してあるので少しずつやっておきましょう。

まだまだ期日をしっかり守れない人がいます。

「期日を守って提出をする」これは、塾や学校だけではなく社会人になってからも大事なことです。

今のうちからしっかり守れる人間になりましょう!!

 

 

小学生の定期テスト!

2020年11月15日

こんにちは。塾長の宮林です。

11月14日(土)に小学生定期テストがありました。

IMG_3147

これは、中学生の定期テストと同じように範囲を決め、課題も提出してもらいます。

「期日を守り提出」は中学校のワーク提出と同じです。

さらには、社会に出てからもとても大事なことになります。

いつも一人・・二人・・・と間に合わなかった子がいたのですが、

今回は全員

期日を守り提出」ができました!!

生徒の皆さんはよく頑張りましたね。

他にもテストに向けて自習に来ていた子もいます。

以前と比べて皆さんのテストに対する意識が変わってきていて嬉しく思います。

結果を出すことも大事ですが、テストに向けて努力する姿勢も大切です^^

 

次は冬期講習に向けて「事前宿題」や「グランプリ課題」等がでてくるので計画的にやっていきましょう!