Monthly Archives: 6月 2020

テスト対策&夏期講習会!

2020年6月30日

こんにちは!塾長の宮林です。

最近は暑い日が増え、湿気が多い日も続いています。

塾に来る時だけではなく、学校でも水分補給は十分に気を付けてくださいね。

(塾で飲む時は先生に一声かけるんですよ?)

 

さて、中学生の定期テストの日程が徐々に固まってきました。

この1つ1つのテストが中学生最後の入試につながっています。

目の前のテストに常に全力投球していきましょう!!

7月は土日をすべて開けて、いつでも自習できます!

生徒の疑問・悩みにすべて答えるつもりなので

先生達と一緒にがんばっていこう!

 

「定期テストが終わった~」と安心してもだめですよ?

すぐに夏期講習がやってきます。

これまでの復習だけではなく、2学期の予習まで行います。

特に中3は、中学生最後の夏です。すべてを復習する機会は夏だけです!!

ここを逃すと二学期・冬期講習では取り戻せません。

1日1日を常に大事に過ごしていきましょう。

 

最後に、夏期講習でも常に消毒や換気などを行い安全対策をおこなっていきます。

ですから安心して来塾してください。

 

では、テスト&夏期講習にむけてがんばっていきましょう!

s_benkyou_classroom

 

 

 

 

 

6人制対面授業、再開です!

2020年6月13日

塾長の宮林です。

 

題名にも書きましたが、一橋セミナーでは6月に入り対面授業が復活しました!

LIVE授業でしか会えることが出来なかった皆さんと教室で会えて

うれしいです!

対面授業では、生徒のノートの書き方や進み具合などがすぐにわかります。

s_study_wakaru_girl

そして、ひとりひとり生徒に合わせて授業の展開・修正することができる

普段、何気なくやっていたことですが改めて重要性を感じました。

 

しかし、良い事ばかりではありません。

すっかり学習習慣がなくなってしまい、期日を守って提出することができなくなっていました。

塾でしっかり指導しますが、チェックも必ずしますからね

皆さんのためなら、鬼にもなりますからね。(笑)

 

一橋セミナーでは、マスク・手洗い・教室消毒・換気・検温などをしっかりおこなっています。

 

OIPダウンロード

さらに、ビニールシートの設置やフェイスシールドの着用など            

徹底した感染防止対策をおこなっています。

ですから安心して来てくださいね。

 

気温が上がってきていますから水分補給をしっかりして

体調には十分に気をつけましょう!