Monthly Archives: 7月 2018

いよいよ夏期講習会

2018年7月21日

塾長の森山です。

サッカーのW杯は終わってしまいましたが、ゴルフの全英オープンや甲子園の地区予選が行われていたりと、スポーツイベントには事欠かないこの頃です。

甲子園の予選だと登録選手の中に卒業生がいたりして、教え子の名前を新聞などで見つけるととてもうれしくなります。

中学生の皆さんも、この夏の暑さに負けず、また今年は特に気を付けつつ、勉強とスポーツに取り組んでほしいと思います。

 

週が明けるといよいよ夏期講習会期間の始まりです。トップバッターとして中3生の『サマーファイト講座』が始まります。

s_DSC_0251kai

中3生なので受験を意識した、英数特訓講座です。入試の長文問題を意識した中文問題や、数学の入試の類似問題にも挑戦していきます。苦手だとわかったところは、夏期講習会本体でしっかりと勉強してできるようになりましょう!

そして夏の頑張りを秋の飛躍に結びつけましょう!

 

 

夏期講習会学習イベント

2018年7月11日

塾長の森山です。

先週の土曜日には近隣の中学校で高校の合同説明会が行われていました。
とても暑い中でしたが、かなりの盛況だったようです。

中学3年生はもちろん、2年生のなかにも参加された人もいたようです。

素晴らしいですね。志望校を早めに明確にし、目的意識をもって勉強できるのはとてもいいことだと思います。

 

夏期講習会の準備が着々と進行中です。

基本科の皆さんには、夏期講習会の授業以外にもいろいろな学習イベントがあります。

s夏期やまびこ

s夏期わく英

s夏期探検隊

百ます計算

算数の解き方、漢字を覚えるといった勉強はもちろん、作文力や英語力、謎解きの発想力に短時間の集中力など、いろいろなものを身に付けそして高める夏にしていきましょう!!