Monthly Archives: 12月 2017

クリスマスイベント

2017年12月23日

塾長の森山です。

先日、世間より一足早くですがクリスマスイベントを開催しました。

英語でクリスマスカードを作ろう、というものです。

英語を見たり話したり聞いたりしたことはあっても、書くのは初めてという生徒も多い中、見本の英文を選んで練習→下書き→ペン入れ→デコレーションと、皆さん頑張っていました。

生徒たちに絵の見本をリクエストされて、珍しく即興で絵を描いてみせたりもして、私も楽しかったです。絵が生徒たちにうけたので、実はとてもほっとしていました。

最後に生徒たちの力作をいくつか紹介したいと思います。

皆さん頑張りましたね。

s_InkedDSC_0086r_LI s_InkedDSC_0087r_LI s_InkedDSC_0088r_LI

では、Merry Christmas!!

三者面談期間を終えて

2017年12月12日

塾長の森山です。

2学期の三者面談期間が終了しました。

保護者と塾生の皆様にはお忙しい中時間を作ってお越しいただき、誠にありがとうございました。皆様からは進学先についてのご相談をはじめ勉強におけるさまざまなお悩みをご相談していただき、その信頼に感謝の気持ちを覚えるとともに、期待に応えねばと身が引き締まる思いです。また、塾にいる時からではわからない子どもたちのご家庭での様子を伺えるなど、とても貴重な時間となりました。皆様から伺ったお悩みやご要望は今後の子供たちの指導に役立てていきたいと思います。

s_sansyamendan_boy

さて、いよいよ冬期講習会が迫ってきました。

s_touki midasi

クリスマスイベント正月V特訓恒例のグランプリなど、イベントと勉強が目白押しです。

中3生は受験に向けて待ったなし。大みそかと元日以外は冬期講習会・正月V特訓と、すべて塾で勉強です。また大みそかはおうちのお手伝いを頑張りましょう。元日はしっかり休んで、新年、受験への決意を新たにしてください!

中2生以下はしっかりとこの冬でその学年の復習に取り組み、弱点を克服して3学期・新学年を迎えられるよう、充実した冬休み・冬期講習会にしていきましょう。

s_study_man_normal