Monthly Archives: 12月 2017

わくわく英語クリスマス!

2017年12月23日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

冬期講習会の授業に先駆けて、光が丘校では、学習イベントの一つとして、

「わくわく英語クリスマス」を実施しました。

 

家族や友人など自分の大切な人に、日ごろの感謝の気持ちを込めて

 

英語でクリスマスカードを書こう!という小5・小6生対象の学習イベントです。

 

わくわく英語で英語の学習をしている生徒は、英語を書くことに慣れていて

すらすらと誇らしげに英語を書き込んでいる姿は頼もしくもあり、喜ばしく感じられました。

 

まだまだ英語に不慣れな生徒もいましたが、とても楽しそうに夢中になって書き上げてくれました!

 

s_DSC_0832

 

さていよいよ、冬期講習会の授業も近づいてきました!

 

講習会初日までの宿題、じっくりていねいに取り組んできてくださいね。

 

算数や国語の授業でも、明るく楽しく一生懸命に学びつつ、しっかりと力をつけていきましょう!

 

冬期講習会!

2017年12月12日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

もうすぐ冬期講習会が始まります!

 

今年学んできたことをじっくりと復習するとても大切な機会です。

頑張ってきたけれど、抱えたままになっている苦手な単元を克服してしまいましょう!

 

基本科の生徒たちが、明るく楽しく勉強しながら、学校の成績を上げるための学力を身に付けられるように、

 

小学6年生が安心して中学校に進学できるように、

 

中学1、2年生には、弱点を克服することだけでなく、2月に実施される定期テストで、しっかりと成績をあげられるように、

 

そして高校受験に挑む中学3年生が全員第一志望校に合格できるように

 

一人ひとりの生徒たちのために頑張りたいことが、とてもたくさんあります。

 

生徒全員が満足して講習会を終えることができるように、講習会の準備を整えています。

 

先生一同、全力を尽くして頑張りますので

いっしょにがんばりましょう!

 

s_904942