Monthly Archives: 9月 2019

中間テストを終えて~実りの秋!

2019年9月30日

こんにちは!塾長の大谷です!

中学生のみなさん。中間テストが終わり、結果も出揃いました。
まずは、お疲れ様です。

今回は、夏期講習会後すぐにテスト対策に入り忙しかったと思います。
そんな中、毎日のように自習に来てくれて「なんとしても成績を上げるぞ!」
という熱意を感じさせてくれる方もいつもより多く、明るく前向きに勉強に打ち込む皆を見て、夏期講習会での成長を感じさせてもらいました。

11月には期末テストがやってきます。
今度は9教科です!
直前には美術や体育の勉強もしなくてはいけません。
10月の間に、5教科の基礎をしっかり固めて。
11月のテスト期間にバタバタしないようにしましょうね!

葛西ニ中の3年生は中間テストの直後から修学旅行でしたが、浮かれたりせずにしっかりとその後の期末テストを意識してくれていて嬉しかったです。

いよいよ勝負の11月期末テスト!!
最大限の努力で、最高の結果を出しましょう!!

 

2学期の始まりとテスト対策!

2019年9月15日

こんにちは!塾長の大谷です!
2学期が始まり、同時に中間テストへのスパートが始まりましたね!

夏期講習会中から準備して、お話してきたように、中3生をはじめ皆さん忙しい毎日となっています。
8月の夏期講習会後半⇒+10講座⇒テスト対策&自習・・・と20日近く連続で顔を合わせている生徒もいます!
教室も、毎日早い時間から、自習の生徒でにぎわっています。

夏期講習会の頑張りを、しっかりと点数や偏差値にするために、日々の勉強に打ち込みましょう!