Monthly Archives: 12月 2015

正月V特訓 一日目終了!

2015年12月30日

今日は、正月V特訓の初日でした。
毎年、正月Vは「力尽きるまで!」を目標に生徒の皆さんに頑張ってもらっています。
今年も、理社をメインにした授業後に英数国の居残りをしてもらいました。
遅くまでの居残りを許して頂き、ありがとう御座います。

生徒の皆さんも
「ぎゃー!」「地獄だー!」と言いながらも、一生懸命取り組んでいました。
帰るときの達成感のある皆さんの顔を見れた事で、今年一年を締めくくれたかなと思います。
僕もヘロヘロですが、新年早々に皆さんに「ぎゃー!」「地獄だー!」と言ってもらえるようにこれから居残りプリントを用意します!

新年2日から正月V特訓、4日からは冬期講習会の後半戦です!
志望校合格に向けて頑張ろう!

生徒の皆さんそして保護者の皆様、今年一年、ありがとうございました。
来年度も、皆さんの成績と学力の向上に全力の努力をしてまいります!
よろしくお願いいたします。

いよいよ明日から冬期講習会!

2015年12月25日

今日は各小中学校の2学期終業式でしたね。
明日、皆さんの2学期の成績を聞くのを楽しみにしています!

クリスマス、大晦日・・・もう今年も終わりですね。そして新しい一年がやってきます!
今年一年はどうでしたか?来年はどんな一年にしたいですか?
背筋を伸ばして、気持ちを入れ替え、シャキッとしましょう!
いつも明るく前向きに!新たな年に夢と希望を持って努力しましょう!

この4日間、中2・中3の何名かが自習に来て頑張っていました。とても心強いです。
昨日はクリスマスという事で、クッキーを作ってきてくれたりもして、嬉しかったです♪

明日からの冬期講習会、短いですが気持ちを凝縮させて一生懸命頑張ります!
でも、先生たちだけでは何も成果は得られません、皆さんの協力が必要です。
皆さんも成果を実感出来る講習会にするため、一生懸命頑張りましょう!

冬期講習会へ向けて!

2015年12月15日

寒かったり、風が強かったり・・・
風邪やインフルエンザが流行り始めていますね。
教室でも、アルコール消毒やマスク着用を呼びかけています。
万全の対策で予防しましょう!

冬期講習会が近づいてきました。

小5は苦手単元を克服する経験を!

小6は2月からの中学生準備に向けて、小学生のまとめを!

中1は一年の重要単元を振り返り、ここでしっかり定着を!

中2は来年度からいよいよ受験生!志望校を意識した勉強を!

そして中3は最後の頑張りどころ!一心不乱の猛勉強!!

なんとなく参加するのでは無く、目標をしっかり持って参加することで
結果も全然違ったものになりますよ!
先生たちも、一人一人の目標を全力でサポートしようと、一生懸命準備をしています!